sputniksweetheart1128's diary

メランコリックな日記かもです。だって心を持ってるんだもん。

かくめい

 http://instagram.com/p/RC5odumHvY/
Instagram

今年の人間ドックでグレーゾーンの異常細胞が見つかり、精密検査を受けた。結論から言うと、要経過観察ということで二ヶ月後にまた細胞診を行う。無罪放免じゃなかった。

体調は普段と変わりがなく、自分の中に悪い細胞があるという実感は薄い。

ドラマチックなことが起きた訳じゃないし、悪夢でさえないのだ。もっと酷いことは世界中にあふれている。

大学病院の帰り道、日傘をさしてゆっくり歩きながら「何を考えるべきなのかな?」自問自答した。読みかけの本のこと。見たい映画。なぜ世界から戦争はなくならないのかとか?。明日行くライブに何を着て行こうか。「大切なことは?」現実。想像力。「昨日の私と今日の私は同じ人間だよね?」違ってると思う。「同じでしょ」そうかな。


「革命が起こったんだよ」!


日々の生活に慣れきってしまった私の人生に起きた革命だと考える。自分を特別視して哀れむのは馬鹿げている。世界は争いだらけ。競争。戦い。誰かと。自分と。血を流し涙をこぼし汗をかいて。有意義な戦いをしよう 今日が始まる。