sputniksweetheart1128's diary

メランコリックな日記かもです。だって心を持ってるんだもん。

幸せってなに

http://instagram.com/p/SD9cY2GHlh/
Instagram

ちょっと前はスピリチュアルとかヒーリングなどという言葉が盛んに使われていた。オーラが見える人だっていたんだ(真偽はともかく)。朝からテレビの占星術でささやかな祝福を受けたりどうでもいいアドバイスを聞き流したあと不確定な日常に立ち向かっていく。ほんの少しのマインドコントロール。

何かの席で隣り合わせた素人占いの男性から「戦時下に男性で生まれてたら軍神といわれるほどの戦果をのこしてただろうね」と告げられた。10代の小娘には恋の行方や金運が気になるところだし、そんな勇ましい仮の運命を告げられても特に嬉しくはなかった。あれから年月が過ぎて、戦場にこそでなかったけれど今でも自分の戦いを続けていることを彼に報告できたらいいのにな、と思う。負け戦でも不幸とは限らない。軍神と称えられなくても構わない。刀折れ矢尽きても。戦う。