sputniksweetheart1128's diary

メランコリックな日記かもです。だって心を持ってるんだもん。

http://instagram.com/p/SG24JtmHnK/
東京の街なかで蝶を見た。近くに大きな公園があるので、そこから気まぐれに飛んできたのかもしれない。流行ってなさそうな花屋に並べられたお祝いやお見舞いや萎れかけの花の周りをヒラヒラと飛んでいる蝶には、花の名前も人が想いをこめて贈りあう意味もわからない。

蝶は魂と死を導くと語り伝える国があるという。あの蝶は何を運ぶ途中だったのだろう。

人混みの中で蝶を探してみる。

何処にもいない。

手探りで生きるしかない私たちの人生の周りでは目に見えない蝶が飛び交っているのだろうか。